<< 立ち止まって考えてみる | main | あ、分かった >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

改めて

どうも、恥ずかしすぎて学校へ行こうがまともに見られない茉莉花です;
あの番組の作り苦手なのよね・・・おとなしく見られない(笑)
とりあえず何故櫻葉だけが同じ部屋扱いだったのかが気になりますよ。

そんな訳でアルバム買いました。
ラジオで聞いたりもした事無かったので、あ、こういうのなんだー!
って感じでした。
とりあえず以下に。
・第一印象、  H W G !  再来・・・?!
・めっちゃヒウィゴぽい!
・なんでだろ6人スマぽいんだもん、007っぽいんだもん
・全体的にマイナーコードだから?
・ちょっとスカとかジャズとか入ってるから?
・てか可愛い曲がほぼないよね
・暗い曲の方が印象強いんだよな〜
・最近のマンネリ気味なラブリーきゃっきゃ路線脱出狙ってる?
・のかなぁ〜って↑、すててこから少し気になってたんだけど
・その辺にヒウィゴを感じたんだろうか

・好きなのは
■Move your body
■Flashback
■Dive into the future
■Life goes on
■Once Again
■にのソロ
かな


■Theme of Dream A live
・CD入れていきなりびっくり(笑)
・え、今回これ?!このテイスト?!(笑)
・まっっっっったくドリーム感ないんだけど、きゃっきゃしてないよ?
・あー、だからこのジャケ写か?
・きゃっきゃしたドリームというか、幻想って感じ?
・それを狙ってこのテイストなら誉めますよ、なにその大物感!笑

■Move your body
・こ れ な ん て 0 0 7 ?
・感じやすい不機嫌かと思ったよ、間奏とか特にこの時代のスマぽい

■虹の彼方へ
・こしたんたん!は相葉をロックオンすることにします

■Flashback
・こ れ な ん て 0 0(ry
・どっかで聞いた気がする。そしてすごい好きだった曲な気がする

■Dive into the future
・なんかすきだぜ
・ライブが楽しみだぜ
・(何キャラ?)
・絶対踊り狂うよね。そしてきっと楽しいよね。
・でももうちょっと声に色つければいいのに
・メロの語尾はもっと吐息まじりにねちっこくすればいいのに
・最近大概のザニさんたちがやるみたいな
・その方が今回は味があって面白かったきがす
・だからニノが一番いい、これは
・嵐ちゃんは素直だよね。歌い方も素直すぎ
・櫻井とかラップはあんなにあーなのにねえ、何でこれはできないんだ
・昔の方がそーしてたのにね。ボイトレでなくしてしまったのか

■Life goes on
・こ れ な ん て 0(ry
・何がだめって私、古いスマ曲めっさ好きなのよね
・Bメロなんて、たまらんですよ。絶対こんな曲で好きなのあった
・サビ前とかたまらん

■YOUR SONG
・にゅーすっぽい・・・

■Once Again
・久々に通常買ってよかったと思えたよ!!
・(自分的には風見鶏以来のお気に入り。その後の2曲は・・・)


■にのさんソロ
・なんか・・・nonnoや昨日の女装でも思ったんだけど
・にのさんの女性観見てると悲しくなりますね(笑)
・もうすこし夢持って欲しい(笑)
・いや、求めてる感はあるんだ
・しかし女は作りモン的な観念ありません?
・寧ろ作りモンを求めてるくらいの;;;
・病んでるわけじゃないんだけど、普通じゃないよね、歪んでるよね(笑)
・このアンバランス感がうっかり気になって仕方ない
・つーかギターのカッティングいい!!!
・この曲トラック的にいいと思うよ、頭とケツのエレアコ?がすげー好き
・凝ってるよな。間奏明けの♪コトバ・シグサ・アイとか

■翔さんソロ
・ライムがリップぽい
・パース3(2?)に現在の翔さんを感じる(笑)


しかし嵐ぽくないアルバムですなー
するめなんでしょーか。聞いてればなれるんでしょーか。
でも“そういう意図(非きゃっきゃ)”の下のこのテイストだったら、ちょっとコンが楽しみになってきました。
最近にはなかった、懐かしい攻撃的あらちちゃんが見れるかなー
posted by: 茉莉花 | ARASHI | 20:21 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:21 | - | - | - |
コメント
 
2008/05/04 11:05 PM
Posted by: さや
こんばんわ☆

拍手でのコメントありがとうございます!!!
私も茉莉花さんのこの記事読んでコメントしようと思っていたんですけど、
最近回線の調子がよくなくて、なかなかコメントできなかったんですぅ(>_<)

ほんと、なんか昔のスマの曲聴いてるみたいですよねぇ。
思わず昔のアルバム聴いちゃいましたもん(・ω・;)笑

茉莉花さん名古屋来るんですねー(゚∀゚*)
ぜひぜひお会いしたいです!!!!
6/1なら大丈夫だと思います☆
というか、もし何かあってもなんとか時間空けますっ!笑

ではでは、また来ますね(≧∀≦)ノ
2008/05/06 10:46 PM
Posted by: 茉莉花
あ、拍手届いてました?よかったー↑↑
いやあスマぽいと思った方がいらっしゃってよかったですよ!
特にFlashback、と曲もドンピシャで(笑)

わーい、じゃあ是非名古屋でお会いしましょう!
詳しい事何も決めてなくて、ただ友達と二人で行くんですけど、
宜しければこの続きはメールさせてもらいたいと思います!
私もさやさんにお会いできるの楽しみにしてますー。えへ