<< 曲げて のばして | main | マナーとかモラルとか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ブラックサイド

某社のESが通過して結構喜んでたんですが、
ミクシみてたら結構な人通ってるぽい;
なんだよ。情けないなあ自分。


以下、黒い事言います。


別に受かるとは思ってないけども、
周りより、1コでいいから長く残りたい。
3次で落ちてもいいの。ただ、2次で自分だけ落ちる、とかあったらマジで凹む。。。
てか、本音で話すと、私につられてノリで出した友達より先には落ちたくない。
別にこの業界狙ってるわけでもないのに。
私がその業界狙いだから早い内から必死になってるの見て、
練習で受けた友人に負けたら・・・

リアルに友達やるの、辛くなりそう;
大学受験のとき、まぁ皆が目指すようなところを目指してたから、
周りの友達と当然同じところ受けたわけですよ。
でも類は友を呼んだのか、同じようなレベルで仲いい人は皆仲良く落ちてくれて;
今、その大学行ってて友達続いてる人は、
指定校で入ったと、浪人した人なの。
しかも入試は一発勝負だから、落ちた痛みも一過性だし。

でも今度、もし例えば私がサクッと落ちたとして、
周りの人が「私次も進んだ」「次はどんな試験らしいよー」「こないだの試験はどんなだったー」「また次進んだー」みたいな話してたとしたら、
結構これ、なぶり殺しですよね。

そりゃ、受かるとは思ってない。
大学受験の時と一緒でダメモトだけど、ただ、受けずに逃げたくないから受けるの。
だからいいの。
結局大学も、私間違えてなかったって思うし。
自分のできる努力はしきったし、
してこの結果だったし、
結果でた中では一番いいの選べたと思ってるし、
今の生活充実してるから、私は今の大学に、学部に、行くべくして行ったんだって
思えてるから後悔ない。
だから多分、今某社に落ちても、絶対受かったところで納得してやろうって思える。

ただ、なぶり殺しは本当に怖い。

ひどい言い草だけど、頼むからビリにはなりたくないわ・・・
誰よりも先に敗退はしたくない。。。

周りに負けたくない。






それにしても、とりあえず最近某所の就職板に行き過ぎな自分;
ぎょ、業界研究だよ、うん、そう、きっとそう・・・
posted by: 茉莉花 | Find a Job! | 00:35 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:35 | - | - | - |
コメント
 
2007/11/07 9:01 PM
Posted by: まちだ
連続でコメントしまくってごめんね。笑

「そりゃ、受かるとは思ってない。〜周りに負けたくない。」

すごく共感してしまった。私は今、同じ境遇にいないから「その気持ちすごくわかるー!」だとかそういう軽いことは言えないけど、私はそういう風に生きてない人が今大学に結構いて、なんだかそれがすごくストレスだったとこなので、読んでホッとしてしまった。
「全力で頑張って達成できなかった時を考えると怖いから、始めから何もやらない」って意見も聞いたことあるけど、私はあんまり共感できなかった。

風邪に気をつけてね。
2007/11/08 2:28 PM
Posted by: 茉莉花
いやいや、全然気にしないで!てかゼミ忙しそうなのに有難う>_<

てかそーだよね、ここ(ブログ)あなたに教えてたんだよね;
うっかり忘れてあんなん書いちゃった笑
私さ、結局あなたの大学行った人で交流ある人、ほとんどいないからさー
てか大学はいっても会ってる友達自体が少ないのかもだけど;
とにかく、あんま受験で、周りに劣等感抱いて苦しんだ記憶がなくてさ。
あの時は「あーまぁ、自分じゃしょうがないな」ってどっか納得できるところがあって。
だから今、怖いんだよね。。。

ま、なんだかんだ言って、きみの周りの人はその気になったら出来る人達だから、
だから今、そういう風に生きてないのかもよ(苦笑)
てか大学生、そういう人多いよ;うちの大学もそう。
ウチらの母校がマジメすぎたんだよ、多分^^;

うん、バカだから大丈夫だと思うけど、気をつけて頑張りマース!
ありがとね、ほんと!