<< とうとうこの日が・・・ | main | これだけは書きたい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

嵐のワクワク学校 6/24

ご無沙汰してます。茉莉花です。
とりあえず生きてます。

心配事、呆れごと・・・(ま、これはあらちではないですが)、そして当落と
話題は豊富にありますが、
まずは今更のこの話題です。
もはや自分の備忘録代わりのブログでございます。

今回は持ち物に『筆記用具』とあるので、なにをさせるのかと思いきや、
『授業』のノートを取れ、とのことだったので、
記憶に頼らんでいい分、後回しになった感。

嵐のワクワク学校 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜 
6/24 17:00始業

コンサートではないので、当然、暗転はしません。
正面?に歴代校長先生の写真のようなものがあり、それぞれ雰囲気の違うオヤジコスをしているわけですが、
並んでる順番が

17代校長 24代校長 25代校長 26代校長 30代校長
二宮校長  相葉校長  櫻井校長 大野校長 松本校長

そう、そういうこと。


〜校内放送風のアナウンス〜
「嵐のワクワク学校教務課からお知らせします。
大野先生ー
櫻井先生ー
相葉先生ー
二宮先生ー
松本先生ー
大至急、職員室までお集まりください」 ←この声、薬師丸ひろ子だったらしい!

するとモニターに先生たちの姿が

A 「さっ、行きますか」
M 「行きますか!」
S 「二宮先生、教科書持ちましたか?」
N 「持ちましたよ、櫻井センセ!」 と、校章マークの入った白い台本を見せる
A 「大野センセ?」
O 「$%’&)(=(%$」 ←なんか言ってたけど忘れた;智だけバタバタと飛び出す;

と言って、控え室?を出る。
歩きながら 「〜〜ですね、○○センセ!」と言い合っているメン(笑)
※ちなみにメンのしゃべり方は全体的に「先生」ではなく「センセッ」

そして登場。
ちょっと省略。

S 「では大野先生から開校の挨拶を頂きたいと思います」 ←? 的な何か。
O 「只今から、嵐のワクワク学校を開校し・・やすっ!」 ←初回なのにふざけてやがるw

ほか、台本あるんだろうなーという趣旨説明が5人から交代交代にされます。
誰が何を言うって決まってるって番協とかではあるんだろうけど、
コンサート?ではちょっと珍しい光景。
(普段番協行かない派なので)
「今日は授業なので、重要と思ったことはぜひノートをとってください」というので、ここから慌ててノートを出す。


さてさて、今回のテーマは?
S 「あそこにありますように、 日々是気付(ひびこれきづき) となっております!」
N 「へーそう読むのかー!」
N 「そう読むとは思わなかった!」 ←Nの返しがアリペイ(くりぃむ有田)ぽいというw

S 「今日会場入ってからトイレ行った人〜」
S 「実はもう、気付が始まってるんです!気付いた人!」

って感じでVTRへ・・・
そこは会場内のあるトイレを必死に掃除する嵐くんたち・・・
あいば、そんな必死に便器拭かないで;
さとしはトイレットペーパーを三角に畳んだり;
そして最後に、チェックシートにハンコを押すメンたちに「キャー!」の声・・・

S 「これに気付いたって人ー! ・・・あ〜やっぱあんまりいないねえ」
? 「掃除したのも1箇所だけだしね」
M 「最近、トイレのゴォーーっての、使えなくしてるところ、多いじゃない?あそこに上にあったから気付きにくかったかもしれないよね」 ←潤のゴォーって言い方がちょ!!まじでこんな感じだった、キャワだった

こういう風に、よくよく見てみないと見落としちゃうようなことがいっぱいあるんですねー
という説明らしい。

・・・こんな感じで授業に入ります。次に行きます。

posted by: 茉莉花 | - | 22:58 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - | - |
コメント