<< うおぉぉぉぉぉぉぉおおおお!! | main | 328513 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「ステージ衣装よりステージ衣装なんだよお前は!」

嵐は、今のままでいい。
変にテーマ性を持ったり、妙に凝るのはらしくない。
今のまま、そのまま自分たちらしく、歌って踊ってはしゃげばそれでいい。

それをドムツアと国立で痛感させられたけれど。

嵐はそのままでいい、けど、
スタッフは勉強してくれ・・・!!!!!


それを強く感じた、SMAP@東京ドーム。
母ちゃん、私、今まで無理やり連れてかれてたけど、

今日は正直・・・
楽しかったんだぜ★
スマコン行くと必ず、木村とつよぽんが好きになって帰ってきます。
もし、10年早く生まれてれば、木村ファンをしていたかも知れない・・・
なんて、ついいつも思う。

歌う木村と踊る木村は、やっぱり違う。
キラキラしてるんだ。なぜか。
スポットライトを浴びてるんじゃない、自分で発光してるんだ。
そんな非科学的感想を持たせるほど、あの人はすごい。
少なくとも私は、
あの人はやっぱり何処の誰とも違うカリスマ性を持っていた、と確信持って言うよ。
伊達にキムタクやってないんだよ。
あの名言を吐けるのは、やっぱりそれだけの人だったんだよ。

あと今回のソロは反則だ。
まず曲がかっこよすぎる。久保田はずるいから。
でもアンサンブルの雰囲気に、
しょーちゃんにこうゆー風にさせたかったなあ、なんて思った。
ちょっとHIP POPぽいんだ。
でも、しょーじきこっちのが素敵なんだ。
基本的に木村を見ると、潤くんを重ねるんだけど(結構共通項目多いんだよ)
このソロは、なんかすげえ櫻井にさせたくなった。
こういう櫻井、見たい。
すげえかっこいいわーこれ。ほんとよかった。

つよぽんはねーーーほんと可愛い。
つよぽんが居る限り、スマコンはジャニっぽさを失わないなって思う。
そーです♪のとこにまたしょーちゃんを感じる嵐ヲタ(笑)
(皆が画面に出てきて踊ってるとこが)
MCもさー本当可愛くてさー
(今日の件名は、彼の名言から引用w)
スマで誰がすき?と言われれば、私はつよぽんと即答する。


で。
今回正直、すっげぇ面白いんですよ、スマ。
私スマコン3回目なんだけど、自分から積極的に面白いって思ったの初めてで。
それ以外は「あーあらち見たい」って本気で思ってたんだけど
今日は一瞬も思わないくらい楽しくて。

ただ、これを嵐がやってたら、嫌かも知んないと思った。
すげーテーマ性あるし、オシャレだし、カッコイイんすよ。
でも、それを嵐がしていたら、ヤかも。
何でだろうね。
たぶん、私ははしゃげない嵐コンはいやだ。
私はハウズとかOneとかTimeとか国立とか、
ただはしゃげて楽しくて・・・
嵐と同じテンションになれるコンサートが好きなんだ。
同じラインに立って、一緒にライブを作って、一緒に楽しみたい。
女性ダンサーが居て、見世物の部分が増えて、傍観になったら
そんな嵐コンはつまらない。
だからドムコンが嫌だったわけで。

でもそれだけでいいのかなーとか。
見せれる面が無いと、それはそれでなぁ、とか。
正直Timeの時とか飽きてたし。
凱旋からドーム、Timeって全部この鉄板アゲアゲ路線だなあって。
もう少し捻れよ、とか思わなかったわけではないし。
でもドームはもう、最悪やー、ってアリーナ神席で号泣していたくらいだし;
(正直メンバーに見られた気がする;)
(すいません、コンが嫌過ぎて泣いてます、とはゆえない;)
なんかな、ドームは、こんなん嵐じゃないーこんな嵐コンいやだー!となった訳です。
一方、国立はなんかもう、そんなん吹っ飛ぶくらいに楽しくて、
ああ大丈夫だ、嵐はどの規模まで行っても、どんなに「キテるキテる」って状態になっても、
嵐は嵐なんだ、大丈夫なんだ
って本気で思えたんだよ。
この違いがどこにあるのかちょっとわかんないけど。
ただ、思ったんだよね。


あー何書きたかったんだろ;
とにかく、やっぱり、嵐は今のまま、嵐らしく居てほしい。
ただ、今回のスマコンは、うん、ほんとーよかったんだよなあ。
ドリアラでやりたかったことってこういうことじゃないかなあって感じしたんだよね。
そしてドリアラより遥かに良い(笑)

ただやっぱ、スマ見て、改めて思うのは、
嵐、やっぱり5大ドームとか国立とかやれる器じゃねえんだよ!!!笑
やるんだったらもう少しコン、がんばろーぜと思わずにいられなかった;笑
どこかなーどこが悪いのかなー
やっぱね、スマ金かかってんだよなあ。
全然違うんだよなあ。

まずね、楽曲!もう少し曲、頑張れないかなあ(笑)
最近売れるんだしさあ(笑)
実は、スマの五輪曲が心底好きです。
あれ羨ましい。風の向こうへも最高に好きだけど、
スマもかなり負けてない。

次にね、つうか今回最大の主張がこれなんだけどね、
電飾と映像テクを盗んでくれ・・・!!!
ちょっと、これ、大声で言いたい。
スマの電飾、まじハンパないんだよなあ。
あの無限大な電飾、使えないの?
嵐ってステージ組んだら、それにしか見えないんだよねえ。
最近かなり良くなってきたけどさあ、
あの、電飾のような、でも映像ばりのきらめきを持ち、時にはモニターにもなる、あの電飾テクはあらちも使えないのか。
あれがあると、時にセットのようにもなるし、
(例えば柱とか壁の映像流せばセットに見える)
時に歌詞を流せ、時に顔を映せ、
とにかく素晴らしい、あれは。
あとモニターもさ、巨大に使ってそれぞれ一人ずつドアップで見せたかと思えば
5分割したり、大小4分割して多角的に見せたり・・・
とにかくあの変幻自在のモニターは素晴らしい!!
あれは真剣に盗んで欲しい。
なんかそういうところに捻りが見られれば、
嵐らしいまま、でも会場に見合うスキルアップできるのになあ、
と思わないでもないです。


ま、こうして色んなグループ見て思うのは、
それでも、それぞれにそれぞれらしいツアーがあるんだよなってこと。
どんなに面白い演出があっても、
それが誰にとっても面白いとは限らない。
スマップが最高に輝いて見える演出が、
嵐にとっても輝く演出とは限らない。
カツンが最高に面白いツアーをしていたとしても、
同じことをして嵐も面白くできるかはわからない。
そのひとらしさってあるんだよね。
きっと、嵐らしさがなくなったら、
どんな凝った演出でも面白いと思えないんだろうなあ・・・


とりあえず、煽り方も選曲も今のままでいいから、
セットと電飾と映像をどうにかしたら絶対もっとカッコよくなる。
それは間違いない気がしたぜ、まつもっさんよ。。。

ちなみに今日はかめなしくんが来ていました。
お勉強はいいこと。

そんな感じで脈略ないけど寝ようかね。
ただやっぱ、今TimeコンのDVD見てるんだけど、
このツアーは最高だぜ松本ぅ!
posted by: 茉莉花 | Think | 01:56 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 01:56 | - | - | - |
コメント
 
2008/10/01 12:30 PM
Posted by: まち
お久しぶり〜!コメントして大丈夫かな?だめだったらきれいさっぱり消してw
へぇ、やっぱスマコンはんぱないんだねぇ!
そういえばバイト帰りにいっぱいスマの袋持ってる人見たよ。老若男女さまざま。スマってやっぱでっかいね。

私が嵐コンに求める最優先改善事項はやっぱ「衣装」だな…ファンになって以来、毎回センスがよくわかんないなぁと思う…。笑
ちょいダサいのが嵐、って言われちゃうとそれまでなんだけど。せっかくだしもうちょっと凝ってて色使いの良いデザインにしてもいいんじゃない?と毎回思ってる。「だからジャニコンは…」って思われそうで勿体ない。

五大ドームはやっぱり暇な時間多かったのが痛いかな。(私はやっぱり女ダンサーは存在自体どうでもいいので。)パレードのところだとか、シリウスあたりだとか。別にTimeみたいなひたすらアゲアゲ路線信者ってわけじゃないんだけど。(まぁ嫌いでもないけどね)
落ち着いた曲の時でも何か見所が欲しいというかなんというか。最近はメンバーが遠くにいて表情すらよくわからないことがしょっちゅうだから、動きがない時ひまになっちゃうんだよね。その時にも楽しませてくれたらいいのにな。レーザー放ちまくるだけで結構視界変わるしさ。…あれ?私が派手好きなだけか、これは。笑

ま、スマってバラードもネ申曲多いからね。これからは嵐にも良いバラード曲回してほしいね。


いやはや、新参が偉そうに失礼しました。(´・ω・`)
2008/10/05 2:06 PM
Posted by: 茉莉花
返事遅くなってごめんー!まさかコメついてるとは思わず放置していて;
てかマジ新参とか気にすんなって何度も言ってんじゃーん!苦笑

私、正直2年前、3年前のスマコンはつまらなかったよ。
2001年の10周年コンが超アゲアゲで面白かったのに、ここ数年はダレててつまんねー
ウチの子のが面白いし、って本気で思ってた。
でも今回は普通に、あ、これは面白い!って思えたの。
だからスマだっていつもすげぇ訳じゃないと思うよ。

母には、この数年は迷走期に思えるらしいよ。
昔は中居がセトリ組んで、とにかく皆で盛り上がれて楽しいものを、ってしてたんだけど、
ここ数年、ファンも当人達もやっぱり体力の衰えもあるし、中居もツアー組む時間ないしってことで、
最近はスタッフとかクリエイター色が強くなってきてて。
前のはスマスマ公開録画みたいな、ほんと笑い命みたいなステージだったし。
スマはお休み時間として映像タイムが頻繁に入るんだけど^^;、それがチャリチョコみたいな感じでほんと可愛くて、かつ全体をまとめるいいエッセンスになってたんだよね、今回は。
前は正直ダレて見えてたんだけど、私には。

だからきっと嵐も迷走中なんじゃない?
アジアの頃、鉄板が見えてきた、あんまセトリ組み替えなくなってきたって言ってたし、実際すげー盛り上がれて面白かった。
でもあまりに鉄板過ぎて、これじゃ変化がない。
だからのドリアラかなあという気はしてる。

暇な時間の見せ所・・・・・・それこそ、照明じゃねーか!という気が;
シリウスの時の照明より、やっぱり夜空の照明のが鳥肌立ったんで。もしあの雰囲気でシリウスだったらもっと印象変わったような。。。

衣装は私、深刻に感覚麻痺してるんですすいません;
まったくプラスにもマイナスにも動いてない;あはは・・・
しかも衣装に関しては多分、嵐くんそんな口出せてないだろうしね;
その思いはどこにぶつけていいものやら。。。

まあでもやっぱねー、「らしさ」を見つけるためにも、色んなG見ると面白いなーと思った!
やっぱり嵐のいいとこもあるわけだし、どんなに工夫こらされても、らしくなければ私は嫌!
そのらしさは過去の蓄積な訳だし、蓄積はいい形で守ってほしいなあ。

ってな訳でこんどまた飲もうぜ〜!ご希望あらばスマDVDママンから借りてくるよ(笑)