

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

立ち止まって考えてみる

就活をいいことにサークルサボりました。
いやあ便利だね!就活今日で終わりって言っても過言じゃないのに!
もうーマスコミも終わったし〜
全滅したし〜
今さっき落ちたトコ、第一志望の2次面で会った人になんと再会したんだけど、聞いたら第一志望最終の結果待ちだったし〜(私はその2次面で落ちたよー)
(てか彼女に会った日、どっちも落ちたよ〜笑)
さっき最終面接受けてきたし、これでもう面接受けるの最後かなー
あ!最後の最後で、圧迫だった!
超こえー面接だった!(なにより今日の午前中の面接が死んでた・・・)

・・・支離滅裂だな、↑;
まあとにかくそんな訳でもうこれから暇かなーと思われるんですが、
理由なくサボったのですよ。
人生色々と欝なのです。
激務でも大手がいいのか、OG訪問のお姉さんを信じてまたーりそうな会社に行った方がいいか。
あのひととまだ傍にいた方がいいのか、もう潮時なのか。

とりあえずアルマム買ってきたんで感想書きたいんだけど
このエントリに書くの微妙な気がするから、また別記事にします;
posted by: 茉莉花 | Find a Job! | 19:48 | comments(0) | - | - |

教祖はたむけん

なんかもー壺とかみちゃだめだよね!
病むよね!
あーーー内定貰う奴とかいるんだよね、そうだよね
あーでもマジでむかつく!
「ラスボス倒したお」とか書く奴に夢の王国作られるのかと思うとマジで腹立つけど
あんた趣味悪いよ!私のがよっぽどいいオンナな自信あるわよ!
とか言いたくなるけど、こういうのを
「ウザイ女」「重い女」と言って捨てるのよね!
(重いと言えば、絶対彼氏のヒロは最高に素敵だったね!ツボキャラすぐる!)

あーあ。むかつくなあ。
内定かあ。
そりゃ毎年20人はいるんだから、当然なんだけどさあ。
でもネット上でとは言えマジでいることを見せ付けられると
凹むよなあ。
ばーかばーか。お前なんてきらいだあ(棒読み)
しねぇーーー!あそこから内定もろたやつ全員しねっ!
と言いたくもなりますわ。ね、たむけんさん。

そんでもってドームも大変。
東京サヨナラ〜友達が連れてってくれるらしいので14は参戦できそうですが。
今のところ
・名古屋 31日
・名古屋 1日
・東京 14日
・福岡 18日
・福岡 19日
かな。多分。
福岡そもそも日にちあってるのか分からないけど。
友達に誘われた奴だから、あまりよく把握してない;
まー東京外れたからいーや。
授業の都合とかよく考えてないけどいーや。
・・・なんなの、ドームで取れないって。
取れてる奴みんな今度どっかで外れろっ(こら)
いや嘘です、内定はともかくこれは言いすぎです;;;(内定はいいのかw)
しかしたむけんテンションにはなる(笑)
いや本気じゃなくても言霊のバチがあたったら怖いから言っちゃダメだよ;

しかし・・・・・・僻むって疲れるよね・・・
たむけん様、本当お疲れ様です・・・
しかし就活は余程の人でない限り、僻みの連続ですわ。はぁー

ドムどないしょー
posted by: 茉莉花 | Find a Job! | 01:05 | comments(0) | - | - |

内定ですか?!

就職が〜 決まったよ〜


・・・しかし全然嬉しくないのは何で。
まったく嬉しくないよ。
別にそんなにヒドい会社でもないと思うんだけど。
それより第一志望郡の選考が始まったのに一向に電話が鳴らない方が気になるよ。
明日になったら掛かってくるんだよね?そうだよね?
あ、明日って土曜じゃないのよ。
・・・落ちたかしら。
去年の例を見てたら4日後に来たとかあったから諦めちゃいけないのかな・・・
うーん、、、月曜までは待ってみようか。
しかしスッキリせん。
まったく嬉しくない。
あそこで人生終わらしたくない。
日本人なら誰でも知ってる会社の名前がくっついてるんですけど。
でもすっきりしない。
私は何になりたいんだろうか。

よく分からないから、日経WOMANを買ってきた。
なりたいOL像を探すために550円の出資。日経落とされたのにー泣
ついでに○゛○゛カを今更探してみたんだけど見当たらなかった。
仕方ないからオリコンとギャオを買ってきた。うーせん落とされたけど。
あーあ、何だかなー


そんなんで帰ってきたら、毎週のお楽しみ、ハンナモンタナが録画できてなくてちょーショック。
あれですか、セカンド・シーズンになったから予約が解除されちゃったんですか?
うわーん!高校生になったマイリーが見たかったよー!
すげーショック!来週から予約しましたけどさあ・・・
早く実家に帰ってCSで捕獲しないと(しょぼーん)





私は何がしたいんだー!!!
posted by: 茉莉花 | Find a Job! | 20:59 | comments(0) | - | - |

出口が無い

やってしまった。
ド本命に落ちた。
まああの面接は終わってたからな・・・
しかし、あそこに落とされては、内定取れる気がしない。
最近職をもつ全ての人に敬意を感じます。
しかし私がそこにいける気がしない。
つらい・・・

何だかふと気がつくと浜松町→品川という移動を毎日のように繰り返していた。
今日は浜松町の日、明日は品川の日ってできなかったんだろうか。
なんか悔しい。

自分の人生が、不安です。やめたくなる。
posted by: 茉莉花 | Find a Job! | 23:58 | comments(0) | - | - |

も、むり

ぼーっとすると途方も無い不安に飲み込まれます。
あ、も、むり
ニートだ、ニート。

一般常識本解いてたら悲しくなった。
    ↓↓
080317_1923~001.jpg

続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | Find a Job! | 19:23 | comments(0) | - | - |

近況戯言

相葉いつの間に何してたの?^^;
ムスコ傷めたって・・・OTZ
これ、番組じゃないんだよね?企画じゃないんだよね?笑
何でもアリだな、あらち。。。

そういえば母が田舎に帰った時に西日本新聞にauが載ってたからおじいちゃんから貰ってきてくれたんだけど、
見たことない柄だった・・・
5人が別々に庭を見つめてるようなショットなんだけど、
これ東京でも配ってたのかな・・・
もうよく分かんない。au分かんない。
ただディズニーモバイルのCM見るたびに、嵐くんがau決まって良かった・・・と思わせてもらってます。謝
私が2万かけて機種変した直後にディズニーモバイルの話聞いたんだよね。
結構真剣にディズニー気にしてたんだけど、
とりあえず今はau離れる気はありません♪ヨカタヨカタ

続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | Find a Job! | 12:16 | comments(0) | - | - |

ブラックサイド

某社のESが通過して結構喜んでたんですが、
ミクシみてたら結構な人通ってるぽい;
なんだよ。情けないなあ自分。


以下、黒い事言います。

続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | Find a Job! | 00:35 | comments(2) | - | - |

人が動くと書いて

あ、こないだの某社はサクッと落ちました(笑)
でも友達の1つ上の先輩はなんと内定まで貰ったらしい・・・
うわーいるんだね、アナになれるひとなんて。。。
(あ、言っちゃった!笑)
ま、いーんすよ、あれは偵察にいっただけだから。(こんなんで受けてごめんなさい)

働きマンを予約してったのにDVD動いてなかったーガーン
ま、あらちじゃないからどーでもいーや(笑)
でもあれ見てる(読んでる)と働くってことにすごく真剣に向き合える。
あれ見るまでは、ゴシップとか何が楽しくて載せてるんだろう、いやだな、そういうの。
だから出版は微妙なんだよな、どこに飛ばされるか分からない・・・
なんて思っちゃってたけど、
あれ見てから考え変わったもん。
何か松方の気持ちに感情移入できるんだよね。
適当なこという新人にムカついて、恋よりついスクープになってしまって。
そういうの分かっちゃって。
結構最近は綺麗なトコだけじゃない、出版業界を考えられるようになった。
そりゃあ受かるかどうかは別問題として。
でも自分に行く気がなきゃ受かるわけもないものね!

踊るとかもそうだけど、やっぱ人気な仕事の裏側に迫るような作品は売れると思う。
そういう、鉄則しってるんだろうから、もうちょっと頑張ってオリジナル作ればいいのにね、ドラマ制作者も。
ほんと、最近オリジナルって皆無。
posted by: 茉莉花 | Find a Job! | 23:01 | comments(0) | - | - |