

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ここ、何ブログ?

やっぱりプレミアムの方が落ち着く少年倶楽部。
だけどふみきゅんの松潤は最高に好きだ。


そういえばヘラクレスやってたから久しぶりに見てみたんだけど
あああ懐かしい人の声が・・・!
てか私結構メガラ好きなんだよなー
この時の木村夫人の演技、すげー魅力的だと思うんだよなあー
きゃわいい。

続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | drama | 21:54 | comments(0) | - | - |

最近・・・

妙にドラマを見ている気がする。
今日も暇だからつい再放送していたガリレオを見てしまったし。。。
シンゴが出てたってことは1話と2話観れたってこと?
ってかその暇あったら溜めてる流星とスキャンダルを観るべきだわたし・・・。
やっぱりTBSがいいなあー
にってれとふじはどこか苦手だなー

といいつつ。
■セレブ
■おーまいがーる
■ついでにOL

今クールの問題は、見ない!と決めていた作品にうっかりしていることだ。

続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | drama | 22:54 | comments(0) | - | - |

暇人だから

ドラマについて書きます

■Room of King 
続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | drama | 00:45 | comments(0) | - | - |

うおぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!


ぬゎんじゃ こりゃぁああああーーーーー!!!!!!




こんなキュン死ぬとは思わなかった。
冷め始めていたヒロ熱が復活した。
やっぱり、イケパラと今度からのドラマは標準録画しようと思った。
続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | drama | 14:23 | comments(0) | - | - |

非ヲタ民でほんのりごめんね

普段木曜の夜は出歩いているので、アラシちゃんを録画するから
木10CXは観れないんですよ。
が、今日は帰りたくなって寄らずにさっさと帰ってきたので
観てみたの、『コード・ブルー』。

・・・・・・TBS、怒るな。数字が無いのはアラシのせいじゃない。
だから頼むから打ち切らないで下さい(必死)


そういえば上甲さんいつも以上に暴走してたね(笑)
最初はメディアのヲタ代表だと思ってたけど、
去年くらいから、ヲタがメディアに乱入したような感覚だよ^^;
「ズン」って・・・笑
これからも上甲さんの暴走と活躍を、逃さずチェックしたいと思います(笑)



で。非国民ならぬ、非嵐ヲタ民な話。ネタバレるよー
続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | drama | 23:48 | comments(0) | - | - |

なんだかんだで泣きまくったけど

『とんでもナイト』

という漫画をご存知でしょうか。
「なかよし」に掲載していたひっじょーにマイナーな漫画なんですけど^^;
結構好きでね。
コミックス買うほどお気に入りだったんですよ。
研究者の父が一人娘を愛する余りボディーガードロボットを作って
非常にウザがられるんだけど、結果的に恋に発展するっていう。
その時から
「ロボットと恋愛ってどうよ。老けないし。子供できないし。今はお似合いだとしても、ババァの横に若々しいロボットって、ねえ」
とか小学校中学年?のくせに思ってたんすよ。
(その漫画はギャグだから、そんな事気にせず楽しんで読める)

てな訳でこの作品の存在知ったとき、
「(誰に言っても分からないだろうけど)パクリじゃん!」
と騒いでいたので!す!が!(笑)



ヒロ様のおかげか、創志のキャラ設定のおかげか、
気付けば今期一番はまってました。
(てゆうかちゃんと見たのこれだけ;)
(アラフォーは何度か見た!)
(おせんとラストフレンズはビデオ録ってまだ見てない)
(↑別ににゅす担じゃないよ。まぁおせんは勿論内目当てだけど)

そんな訳で今期2回目の最終回。
続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | drama | 23:41 | comments(0) | - | - |

ツボとかキュンとか

あ、これについてエントリ書いてると思ったら、書いてなかったんだ。

   絶 対 彼 氏 の ヒ ロ が ツ ボ す ぐ る

はぁ〜。好きだ。
好きだなあ、きっと好みだなあ、とはやんわりと思いつつ
見続けていたのですが、
ウン、今日の予告はスバラシかたよ。
どうしよう、これで「好きなんだよ・・・」の後
 「お前のシュークリームが」
とか来たら。来週逆に泣くけど。
今週のこの萌えを返せと泣きたい気分なんだけど(笑)
そんぐらい、あの表情よかった。あの泣きそうな表情。。。ッッあー萌える。
ほんとドツボキャラです。

あのドラマを見ていると『曲がり角の彼女』やら『恋愛結婚の法則』を思い出すわけですよ。
あー恋愛結婚の柏原カッコよかったなあ・・・。
今日のヒロを見ていてすっげー思い出したよ。
こういうキャラに弱いんだ、わし。
すごく分かりやすいと我ながら思うよ。

こうやって自分が分かれば分かるほど、現実でしている私の恋愛は自分らしくないというか流されているだけなんじゃないかと思えてくる。
次、恋をするときはこんな風に
どーやったってドツボ!みたいな人にできないかなあ
とドラマを見ながら思う私は終わっている。

はあ・・・もう少し恋愛が日常になれるような心を持ちたいものだ。
posted by: 茉莉花 | drama | 23:19 | comments(0) | - | - |

今日思ったこと

最後の15分くらいだけハチクロ見た。
こんな遅くなるならビデオとっときゃよかったよ。。。

15分程度で思ったこと
続きを読む >>
posted by: 茉莉花 | drama | 22:13 | comments(0) | - | - |

意外に涙もろいんです、わたし

歌姫のラストで、やっぱりそういう最終回が来るのかと確信が持てた瞬間、
・・・号泣。

その後パソコンを開き、第1話、最終回のあらすじを読み、「セレソン」と入れ検索。
・・・やっぱそういう展開と知り、号泣。

つらい・・・歌姫、すんごいハマってただけにつらい・・・
うわまじかよー!そういう展開かよー!!!
こういうのになると、楽しかった頃(楽しかった回)を思い出してまた泣ける・・・
来週は飲み会なので、予約していきます。
泣く準備だ。


最近、妙に涙もろい。
実はカントリーロードを歌詞読みながら歌っていたら、歌えなくなりそうだった;
 ふるさとに続いても 僕は行かないさ 行けない カントリーロード
ああ。こういうの弱い。

ついでにこないだもやしんもん見てても泣きかけました;
最終回近くなると切なくてやだね。
そういえばあのOP、洋水の娘なんだって?!
いやー、やっぱ才能ってあるんだわ。余計に好きになったよ、あの曲。
posted by: 茉莉花 | drama | 23:55 | comments(2) | - | - |

ペンは剣よりも

絶対、視聴率いいよな。

という訳でこのつまらなそうで仕方ない秋ドラの中で唯一見てもいいかなと思えた働きマンを見た。
うーーーーん。やっぱザ☆日テレドラマだ。
きみぺはよかったなぁぁあーーー。

漫画読んだ時から思っていたが、シンジの件は切ない。
「さっさと玉の輿に乗って主婦になりてぇー」
なんて口癖のように言ってるけども、本当はこういうオトナになる気がする。。。
仕事できるかどうかはおいといてね!
てか多分できない。ドジだから。
ただ、デートか、スクープか・・・ってなった時、
「恋より仕事、とは言わないけど、体が勝手に動く」
っていうのに、あーーーーーーーーーーーーー。うーーーーーーーー。。。
みたいな;
女度下がるんだろうなぁ・・・ただでさえないのに。

しかしこないだまでドSやってた人がいきなり、弱そうな優男だと、何かヘンな感じ;
うーん、相変わらず「共演後はいい人に見えちゃう」現象が起きている;
よしざーゆーがキャワいく見える・・・(失笑)
あ、ゆうじゃなくてひさしなんだっけ。


なんやかんやで、このドラマは見そう。
ちょっと作り苦手だったけど。
posted by: 茉莉花 | drama | 23:28 | comments(0) | - | - |